人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ編③ 英名と和名:プリンセスアンティアス

ごく最近は、悲しいことにローガンの進捗が激しくて、ピントが見づらいんで
慣れないAFで撮っているんです。。。

で、このハナゴイは比較的暗がりにいて、しかもビュンビュンかっ飛んで
いやがったんです。。。
何が言いたいかと言うと、暗がりでAFがおバカになってたし枚数も
切れなかったという事で、ロクな写真が撮れなかったという言い訳をウダウダと
書いたんです!(←威張るな)

コレも絶対に見たかった! けど、構図はいいとしてヒレが・・・。
プリンセスアンティアス:オオテンハナゴイ
パラオ編③ 英名と和名:プリンセスアンティアス_a0155467_18335299.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f9(10年1月21日 パラオにて)
トリミング有り

上記の通り、このハナゴイにはれっきとした『オオテンハナゴイ』という
和名が付いています。でも、この尾ビレを見ると英名の『プリンセスアンティアス』
の方がピッタリだと思いませんか!?

この尾ビレはヤバイかも
パラオ編③ 英名と和名:プリンセスアンティアス_a0155467_18383433.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/200秒・f9(10年1月21日 パラオにて)
こっちもトリミング有り
 *写真をクリックすると拡大します。

by ikechannomp | 2010-02-17 18:45 | パラオ