人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の静寂

ずぅ~っと前からコレはきっちりこの撮り方で撮りたかったんですぅ

このイソバナはかなり大きくて、水中で見ると紫色に見えて
とってもりっぱでキレイなんです。
ただ、水深がー38mとちと深い。。。
何せあと3m下がれば真下にアケボノがいるんですモン!
どうしてもアケボノやスジクロやピンクダートに行っちゃうんですよねぇ(笑)

でもこのイソバナにヤマブキスズメダイの幼魚が1匹いるかもとの事で
ワイドとマクロの2台体制でGO!!!
でもヤマブキの姿はナシ007.gif
でもせっかくワイドも持ってここまで来たんだからと撮ったのがコレ!
イソバナを自然光で撮りました♪

海の静寂
海の静寂_a0155467_20553463.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/160秒・f11(09年12月29日 瀬底島にて)
トリミング有り

もう1まいは露出を少し変えて
海の静寂_a0155467_20474816.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/80秒・f10(09年12月29日 瀬底島にて)
太陽周りは1枚目の方が好きです。

3枚目は浮上中のガイドさん
海の静寂_a0155467_2050547.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/200秒・f16(09年12月29日 瀬底島にて)

沖縄らしい明るいブルーもいいけど、こういう深いブルーもワイドでは好きなんです♪

by ikechannomp | 2010-01-25 20:56 | 沖縄 本部町