人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど~~~って事のない ~ヒレグロスズメダイ幼魚

ここ1~2年、真栄田のムラサキカイメンの前で
スズメダイの幼魚をトント見なくなってしまった(>_<)

まぁムラサキじゃなくてもいいけど、

オモシロいバックでスズメを撮りたいなぁ

って色々探してるんだけど、最近はなかなか見つけられていない。。。

とりあえず同系色だけど、こんなん撮ってみた♪

ヒレグロスズメダイ幼魚

ど~~~って事のない ~ヒレグロスズメダイ幼魚_a0155467_19402828.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年7月4日 真栄田にて)

そこそこの枚数は撮った記憶があるんだけど、
どーもイマイチ乗らない。。。

オレが撮りたいのって、こういうんじゃないよねっていう
気持ちがフツフツと(笑)

そこを離れて、今日は何も見つけられないなぁと
エクジットに向かう途中のエダサンゴのトコで、
さっきのヒレグロの2/3くらいの大きさのヒレグロの
チビと出会った^^

ヒレグロつながりで、ボツ覚悟で臨んでみた♪

優しいヒレグロ

ど~~~って事のない ~ヒレグロスズメダイ幼魚_a0155467_19515028.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年7月4日 真栄田にて)

アレ、な~~~んて事のないエダサンゴと、

極々普通種のヒレグロ
の取り合わせ

なのに、何かいいかもっていう気が!!

家のパソコンでチョコチョコっと、修整を咥えると、
ホントど~~~~って事のない1枚が、


すっごく優しい雰囲気に♪


優しいニャンコの目

ど~~~って事のない ~ヒレグロスズメダイ幼魚_a0155467_20000716.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年7月4日 真栄田にて)


オレ、優しさに飢えてるのかも(笑)








by ikechannomp | 2019-08-14 20:08 | 沖縄 真栄田岬