人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ々ローガン ~オキナワベニハゼ~

ホント、ハゼの仲間は撮らなくなったなぁ。。。

ただ、そんな中でもベニハゼ系やイソハゼ系は
いい雰囲気のトコに居たりすれば、それは喜んで
カメラを向ける事もある^^


しか~~~し、



真栄田のオキナワベニハゼ



砂辺のチゴベニハゼ
は別である。

オキベニもチゴベニもそこそこ被写体力は
あるし、特に真栄田のオキベニはいい雰囲気の
トコに居る事も少なくない^^

しかし両者共に、

飽きる程見てきたし、

飽きる程撮ってきた(笑)



まぁ、よっぽどの事がない限りカメラを向ける事はない。


今日は、何と真栄田のオキベニである!!!

よっぽどの事があったのか!?

イヤ、そーではない。

その理由は、

大人の眼、つまりローガン

によるものである(笑)

っだてさ、だってさ~、

池ちゃんはスジシマイソハゼが好きで、
そのスジシマイソハゼを探してたんだモン。

そんな時に、いかにもスジシマイソハゼが
居そうな水深&場所にいたんだモン。

居た~と思って、喜んでバシャバシャシャッターを
切ってたんだモン。

大きさだって、オキナワベニハゼのそれではなくて、
スジシマイソハゼくらいの大きさ(細さ)だったんだモン。

そんでもって、池ちゃんのローガンは日々育ってるんだモン(笑)

ファインダーを覗きこんで、数枚撮っててもまだスジシマイシハゼ
だと思ってたんだけど、ふとちょっとした違和感が・・・。


お前、オキベニの幼魚かぁ?


もちろん返事はなかったが、よくよく見れば
オキナワベニハゼのチビに間違いないよーである。。。

まぁ、バックも悪くないし、こーして
晴れて真栄田のオキベニのブログアップとなったのだ(笑)

オキナワベニハゼ

あ々ローガン ~オキナワベニハゼ~_a0155467_18430878.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年5月12日 真栄田にて)

小さいモノは小さくと、少し引いて♪

小・赤・魚

あ々ローガン ~オキナワベニハゼ~_a0155467_18500804.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年5月12日 真栄田にて)


こんな勘違いも、たまにはいいか(^0^)















by ikechannomp | 2019-06-11 19:03 | 沖縄 真栄田岬