人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょーどいい ~オナガスズメダイ幼魚~

スズメダイ好きな池ちゃんなんだけど、

今、最も好きなスズメの一つが

オナガスズメダイの幼魚である(^0^)


自分なりにその理由を考えてみた。

 1.数が多すぎず、少なすぎない。

去年の真栄田では、例年以上にかなり数が多くて、
最後の方はほとんどスルーしていたけど、
まだ今年は2個体しか見ていない。

真剣に探せば見つけられるっていう感じが一番で、
見つけた時の嬉しさも味わえるし、何回も探してるのに
見つからないという虚しさも少ない♪

 2.真栄田ではツバメの根の壁沿いで見る事が多く、
   そのバックはキレイな時も多い。


バック重視派の池ちゃんとしては、ここは絶対である♪

 
 3.撮影難易度は難しすぎず、易しすぎず。

チョーアイドルのルリホシスズメのチビなんかは、
その撮影もスッゲー難しくて、対峙するにはかなりの
覚悟が必要となる。
と言って、アマミスズメのチビやクロメガネの幼魚ほど
簡単でもなく、池ちゃんにはちょーどいい感じなのである

 4.そこまで人気は高くないようだが、
   被写体力は十分にある子だと信じている。


まぁ、そんなこんなで、池ちゃんにちょーどいい子なのである(^0^)

オナガスズメダイ幼魚

ちょーどいい ~オナガスズメダイ幼魚~_a0155467_21350126.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年5月6日 真栄田にて)

池ちゃん的には、アイドルと言ってもいいのだが、
そこまで人気がある感じもしないんで、こんなタイトルにしてみた♪

地下アイドル

ちょーどいい ~オナガスズメダイ幼魚~_a0155467_21372564.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年5月6日 真栄田にて)

もうちょい、淡い感じのバックが好みなんで、
もう1~2回は、別のトコの子でリベンジしてみたいな♪








by ikechannomp | 2019-06-07 21:47 | 沖縄 真栄田岬