人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年お初のスズメのパステル ~ミツボシクロスズメダイ幼魚~

今日10kmを走って、生まれて初めて今月は

200kmを走る
事ができた(^0^)

4~5年の間、毎月150km前後は走ってきたのだが、
お店のスタッフが急に来なくなったり、色々あって、
1年半くらいはサボってた。

ようやく今年の1月中旬から、ジョギングを再開したのだが、
やっと月200kmを走破できた^^

いやぁ~、月間150kmと200kmの
何と差の大きい事か!!

月15日走るか、20日走るかの、5日だけの違い

なんだけど、この5日の差の大きい事ったら。。。

基本的に雨が降ってれば走らない。
ただ、沖縄は「かたぶい」も多くて、走ってる途中に
降り出すのは、実によくある事だけどね。。。

あと、ダイビングをした日も走らない。

ダイブのあとの激しい運動は、減圧症の恐れがある。
ただ、真栄田でのダイビングのエキジット後の階段は
激しい運動のような気が(笑)

そんなこんなで、だるいとか走る気にならないとか、
暑いだの、寒いだのと、数日サボっちゃうと、
月20日のジョグができなくなる。


今月はよく頑張ったな、池ちゃん(^0^)



来月は本格的な梅雨かもしれないし、どーなるか
分からないけど、まぁよんなぁガンバロウ♪

おっと、このブログは水中写真のブログだった(笑)


ミツボシクロスズメダイの幼魚・・・。

顔が黒くて、目も黒いんで、その辺は難しい子だ。。。
それに、やっぱ地味な子だ(>_<)

でもねぇ、シライトイソギンチャクの周辺

でよく見掛けるこの子。

イソギンチャクの周辺ってトコがポイントで、
イソギンチャクが壁際にあれば、壁の色が使える(^0^)

真栄田には、いい感じで壁の色が使えるイソギンチャクが、

少なくとも2つはある^^


まずはこんな感じから♪

ミツボシクロスズメダイ幼魚

今年お初のスズメのパステル ~ミツボシクロスズメダイ幼魚~_a0155467_22113387.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(19年4月30日 真栄田にて)

チト、イメージじゃないな。。。

ミツボシクロスズメダイ幼魚その2

今年お初のスズメのパステル ~ミツボシクロスズメダイ幼魚~_a0155467_22132757.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年4月30日 真栄田にて)

だいぶ、イメージに近いけど、黒っぽいトコがイヤだな。。。

これならどーだ♪

パステルミツボシ

今年お初のスズメのパステル ~ミツボシクロスズメダイ幼魚~_a0155467_22150644.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年4月30日 真栄田にて)

今年お初のスズメダイの「パステル」

がミツボシクロスズメダイってのは、ちょいとビックリ(笑)







by ikechannomp | 2019-05-30 22:31 | 沖縄 真栄田岬