人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味カッチョイイ ~セグロヘビギンポの近似種 未記載種~

さぁ、世間様はGWだ、

10連休だと言う事で、

このブログを見て下さっているダイバーさん達も
日本はもちろん、海外のステキな海でダイビングを楽しんでいる
真っ最中であろう!!

それでなくとも、見て下さっている方って、
少ないんだろーなぁと思われるこのブログである。
GWにブログアップして、はたして見て下さる方がいるのか!?

しかも今日の子は、とっても地味だ(笑)

まぁ、敢えてこの時期にチョー地味な子をアップするのも
一興である♪

前出のアマミスズメダイの幼魚は、アマミにしてはシャイな子で、
何回か穴の中に引っ込んで、なかなか出てこなかった時があった。

そんな時、ふと見つけたのが今日のこの子である。

「ふと見つけた」なんて、エラそーに書いてるけど、
何か動いた気配を感じて、そこを見たんだけど、
最初はハッキリと魚だという確信が持てなかった・・・。

まずはそんな1枚!?

セグロヘビギンポの近似種 未記載種

地味カッチョイイ ~セグロヘビギンポの近似種 未記載種~_a0155467_17391731.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年3月30日 名護湾にて)

ね、何が何だか分からないでしょ(笑)

ようやく横を向いてくれた♪

セグロヘビギンポの近似種 未記載種

地味カッチョイイ ~セグロヘビギンポの近似種 未記載種~_a0155467_17415539.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年3月30日 名護湾にて)

この時点で、多分ヘビギンポ科であろうとは思ったが、
トーゼン名前なんて知らない子(笑)

見るのも多分お初の子だ^^

FBの「44の海の談話室」にお伺いを立てたところ、
上記のごとく、「セグロヘビギンポの近似種 未記載種」と
教えていただいた。

ホントに有難いことだ^^

まぁ名前はともかく、やけに地味な子をアップするなと
思った方もいるかもしれぬが、背ビレがカッチョイイのだ♪

地味カッチョイイ背ビレちゃん

地味カッチョイイ ~セグロヘビギンポの近似種 未記載種~_a0155467_17501973.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年3月30日 名護湾にて)

今、気が付いた。。。

この地味なブログが、

平成最後のブログである(笑)


また令和でお会いしましょう♪










by ikechannomp | 2019-04-28 18:04 | 沖縄 名護