人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味で難しすぎる子 ~マナベベラ幼魚~

今年も仕事の上では、


波乱の幕開けだぁ~~~(>_<)


発熱と成人式で5連休のスタッフ(成人式には出席できたのかな???)が
いる中で、line1本で


「今日で辞めます」

ちゅうスタッフが・・・

おかげで久しぶりに朝8時~夜12時までのシフト
に入ったりと、今年もなかなか大変そーな感じである。。。

しかし悲しい事に、こういう事に

少し慣れてきた池ちゃん(笑)


ガンバルしかない!!

ガンバルのはいいが、潜りに行けていないのが
チトつらい。

水中で、無心にシャッターを切ってる時間程、
癒してくれるものはない^^

そんな無心でシャッターを切り続けたうちの1枚♪

マナベベラ幼魚

地味で難しすぎる子 ~マナベベラ幼魚~_a0155467_17565219.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f5(18年11月18日 名護湾にて)


まぁ~~~、難しいィ~~~(>_<)


見てくれもそうなのだが、泳ぎ方もホンソメワケベラの
それにそっくりで、踊るようにというか、跳ねるように
泳ぎ続ける。。。

ホンソメワケベラだって、クリーニングしてる時は
まだ撮りやすいけど、ただ泳いでる時を撮ろうっていうのは、
こりゃ至難の業である。。。


1枚目なんざぁ、ピントもクソもない(笑)

ただ泳いでる時の写真は何十枚か撮ったけど、
だいたいこんな感じだ(>_<)
まったくもって、難しいにも程がある!!

ただ、ながい事撮り続けてるとこんな一瞬も♪

ウミシダとマナベベラ

地味で難しすぎる子 ~マナベベラ幼魚~_a0155467_18072989.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f5(18年11月11日 名護湾にて)

黄色いウミシダもいいが、この色のウミシダも味がある^^

ラストをクリーニングしそ~な1枚♪

マナベベラのクリーニング

地味で難しすぎる子 ~マナベベラ幼魚~_a0155467_18100281.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f5(18年11月18日 名護湾にて)

それにしてもだ。

マナベベラといい、ササスズメダイといい、

地味すぎィ~~~(笑)













by ikechannomp | 2019-01-13 18:20 | 沖縄 名護