人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰当たりな ~アオギハゼ~

あ~~ぁ、やっぱコレをアップしなくっちゃいけない
時がやってきてしまった。


「なら、アップしなきゃいいじゃん」

そのとーりなんだけどね。。。

まぁ、その、色々反省の意味を込めてさ^^

この日の1本目は砂辺のNO.1っていうポイント。

1本目は池ちゃんダイビング歴では、過去最少の
シャッター枚数となってしまった。


何とシャッター枚数1枚!!


一応69分潜ってたんだけど、撮りたいと思うモノが
何も見つけられず。。。
やっとシャッターを切ったのが、3cmくらいの小さな小さな
クロユリハゼ♪
ただ、ストロボ一発で、引っ込んじゃって、あとは
待てど暮らせど出てこない(>_<)

んで、2本目は砂辺NO.2に。

2本目は、この際被写体は何でもいいから、
とにかく絵作りに徹しようと^^

という事で撮ったのがコレ(笑)

アオギハゼ

罰当たりな ~アオギハゼ~_a0155467_17313100.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年11月4日 砂辺にて)

キレイにヒレをそこそこ開いてるのに、
そこをボカしちゃうのが池ちゃん(笑)

アオギハゼその2

罰当たりな ~アオギハゼ~_a0155467_17340694.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年11月4日 砂辺にて)

どーでもいいことだが、このアングルで池ちゃんが
アオギハゼを撮るのは、実はすっごく珍しいのだ。

3枚目なんか、ピンクでキレイな腹ビレを開いてるのに、

惜しげもなくボカしてる(笑)


溶けゆくアオギ

罰当たりな ~アオギハゼ~_a0155467_17373900.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年11月4日 砂辺にて)

このブログは言うまでもなく、水中写真のブログなんだけど、
今日に関しては写真の出来はどーでもよい。

問題は、2本目がほぼ終わり、水面に顔を出して、
レギュレーターを口から離した瞬間に、

「あ~、つまんなかった」

と、思わず言ってしまった事。

何と罰当たりな事を言ってしまったのか!!

ホントに反省しています。。。







by ikechannomp | 2018-12-12 18:03 | 沖縄 砂辺