人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした奇跡 ~クロメガネスズメダイ幼魚~

前回の「いつものヤギ」も真栄田に入った時は
たいがいチェックするんだけど、今年はここも
よ~~~くチェックしたもんだぁ^^

6月に撮って、8月にこのブログにアップした1枚
なんだけど、まずはコレを♪

ちょっとした奇跡 ~クロメガネスズメダイ幼魚~_a0155467_17104675.jpg

ピンクと黄緑のバランスがサイコーで、




バックだけなら、今年のNO.1である(笑)



ただなぁ~~、被写体が横を向いてたらなぁ。。。

その後もここは真栄田に入るたんびにチェックしてるんだけど、
何もいない事ばっかだった(>_<)


ただこの日は違った^^


コレまでは、ここから30cmくらい離れたトコに居た
クロメガネの幼魚が、たまにここへ近づくではないかぁ♪

クロメガネスズメダイ幼魚

ちょっとした奇跡 ~クロメガネスズメダイ幼魚~_a0155467_17194032.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年9月2日 真栄田にて)

う~~~ん、被写体とバックが近すぎて、
バックがいい感じでボケてくれない~~~(>_<)

それにできたらピンクと緑の境界でクロメガネを
撮りたいなんていう、無謀なチャレンジを♪

ピンクと緑の境界で

ちょっとした奇跡 ~クロメガネスズメダイ幼魚~_a0155467_17273806.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年9月2日 真栄田にて)

う~~~ん、

やっぱバックが近い~~(>_<)

ずぅ~~~っと観察してたけど、
この子がこの辺をうろつく時は、ほぼほぼ
こんな感じの距離感だった。。。

ただ考えてももらいたい!!
ピンクと緑の境界っていったら、そのあ~~~た、
わずか数cmの範囲だけだ。
そんなわずか数cmのトコに動き回るスズメダイが
来るだけでも、


ちょっとした奇跡である^^


バックとの距離が近いのどーのと

言うのは、おこがましいってモンだ(笑)


それでも100%イメージ通りっていう訳には
いかないけど、まぁまぁなお気に入りが♪

ピンクとグリーンとクロメガネ

ちょっとした奇跡 ~クロメガネスズメダイ幼魚~_a0155467_17395575.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(18年9月2日 真栄田にて)










by ikechannomp | 2018-10-18 17:52 | 沖縄 真栄田岬