人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えたのではなく、燃えた!! ~ヒレグロコショウダイ幼魚~

8/31の金曜は24時から朝8時までの深夜勤で、
その後ちょこっと事務仕事をしたけど、土曜の
午前中には帰宅できた。
そんでもって、今日日曜は24時からの深夜勤。。。

けっこう時間が空くよねって事だけど、徹夜明けの
月曜はアルバイトの面接に、買い出しに、銀行にと
夕方くらいまでは休めない感じなんで、一応体力の温存を
考えて、今日は1本だけ真栄田に


いやぁ、大満足の1本だったぁ(^0^)


今、一番お気に入りのバックであんな子やこんな子が
撮れたぁ♪

普通の子だけど、バックがいいとホント楽しいし、
萌えるんだよなぁ^^

そんでもって、今日のブログは、うって変って
お初の子!!

成魚はそこそこ見掛けてる気はするが、そんなモンに
興味はないから、見ていたとしても気にも留めていない(笑)
ただ、幼魚は初めて見たと思うし、その体長が1cmくらいと
超チビッ子だった♪


燃えたぁ!!



そー、萌えたのではなく、燃えたのだ(笑)


撮っている時は、名前は分からず、何とかコショウダイの
幼魚っていう事で撮っていた。

ちょっとしたダイバーなら、お分かりになると思うけど、
○○コショウダイの幼魚は、超高速の腰フリフリで泳ぐ!!

この一瞬も休む事なくフリフリしながら泳ぐ1cmの
この子を仕留めるのだ。
もう一度言おう。

燃えたぁ!!

って事で♪

ヒレグロコショウダイ幼魚

萌えたのではなく、燃えた!! ~ヒレグロコショウダイ幼魚~_a0155467_17261727.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(18年7月26日 砂辺にて)

おォ~、さすがは1cmっていう超チビッ子の
腰フリフリ系!!

ピンが甘い(笑)

2枚目だけは、ノートリミング!
比較するモンがないけど、小ささが伝わるかな???

ちびちびヒレグロコショウダイ幼魚

萌えたのではなく、燃えた!! ~ヒレグロコショウダイ幼魚~_a0155467_17302497.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(18年7月26日 砂辺にて)

自慢じゃないが、この小ささの腰フリフリ系の
この子をf2.8で仕留める腕は持ち合わせていない(笑)

何枚かは挑戦したけど、全部ボツ。。。

でも正面方向はゲット♪

意外と凛々しい

萌えたのではなく、燃えた!! ~ヒレグロコショウダイ幼魚~_a0155467_17344928.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(18年7月26日 砂辺にて)

ラストはこんな感じに♪

日の丸なちびちびヒレグロコショウダイ

萌えたのではなく、燃えた!! ~ヒレグロコショウダイ幼魚~_a0155467_17365189.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(18年7月26日 砂辺にて)




















by ikechannomp | 2018-09-02 17:44 | 沖縄 砂辺