人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白花」シリーズ たまに見る常連さん ~セボシウミタケハゼ~ 

さてさて、『白花』シリーズ第2弾だ♪

ここのヤギはちょくちょくチェックしてるんだけど、
今日のセボシウミタケハゼは毎回見てる訳ではない。
前回のヤマブキスズメダイの幼魚よりは、ここで見る
機会はずっと少ないけど、何回かは見ているし、
いたら撮る事も多い子だ^^

まぁ たまに見る常連さん(?)っていう、ちょっと
日本語的にはオカシイかもしれないけど、池ちゃん的には
そんな感じだ^^

まずはこちらを♪

セボシウミタケハゼ

「白花」シリーズ たまに見る常連さん ~セボシウミタケハゼ~ _a0155467_19274234.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月22日 真栄田にて)

まぁそこまで悪くはナイけど、たいして良くもナイかな。。。

背景がいいと、ゼイタクになれるモンだ(笑)

で、お次の1枚♪

白花の中のハゼ

「白花」シリーズ たまに見る常連さん ~セボシウミタケハゼ~ _a0155467_19310695.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月22日 真栄田にて)

今日の2枚目はありがちかもしれないけど、

お気に入りだ(^0^)


ヤギのオレンジとポリプの白の割合がちょうどいい
気がする。
もっと言うと、オレンジと白と、海の水色の
割合もベストな気がするし、1枚目と同じ場所で
撮ってるんだけど、カメラを傾けて対角線構図に
なってるのもイイと思ってる(^0^)

ちなみに1枚目と2枚目のハゼは違う子なのだ!!

2匹のウミタケハゼが入れ替わり立ち替わり
目の前に現れてくれたのだ^^

んで、今日はコレで終わりじゃない。

実はもう1匹いたのだ^^

しかも今まで見た事のない、ヤギの先端も先端にいたのだ!!

ただなぁ・・・。

セボシウミタケハゼかどうか全く自信がナイのだ(>_<)

ガラスハゼの仲間のような気もするんだけど、
真横からのショットでもないし、ヤギの先端って事で
そこそこ距離もあって、わりと小さく写ってるし(笑)

そもそもガラスハゼとかウミタケハゼの仲間の同定って
池ちゃんには難しすぎるのだ。。。

まぁハゼの仲間って事で(笑)

先っぽのハゼ

「白花」シリーズ たまに見る常連さん ~セボシウミタケハゼ~ _a0155467_19531867.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月22日 真栄田にて)

作品としては2枚目が好きなんだけど、こんな
先っぽにいる子は見た事ナイ!!

ラストは少し絞って濃い青で♪

白花の先端で

「白花」シリーズ たまに見る常連さん ~セボシウミタケハゼ~ _a0155467_19555189.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f6.3(17年7月22日 真栄田にて)












by ikechannomp | 2017-08-28 20:04 | 沖縄 真栄田岬