人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽して可愛い子ちゃんを ~ヒトスジギンポ幼魚~

この時期は右を向いても左を向いても、海の中は
幼魚達で溢れかえってる!!

池ちゃんのダイビングライフで、

一番楽しい季節だ(^0^)


ご存じのとおり(?)、スズメダイの幼魚が好きなんだけど、
スズメダイの幼魚なんかは種類によっては撮影がけっこう
大変だったりする。

たまには楽して可愛い子ちゃんを

撮りたくなる(笑)


そんな時には迷わずギンポの幼魚だ^^

ミナミギンポとかの泳ぐ系の撮影は大変だけど、
ほとんど泳がない系のギンポの幼魚の撮影は楽チンだ^^
ささっと移動しちゃう事は多いけれど、そーなったら
あっさり諦めてもちっとも惜しくはナイ!!

だってイシガキカエルウオとかフタイロカエルウオに、
そんでもって今日のヒトスジギンポのお子ちゃまみたいに、
そこらじゅうに居る子がみんな可愛いのだ^^

いっぱい居るって事は、色んなトコにいるのだ♪

ホッと一息:ヒトスジギンポ幼魚
楽して可愛い子ちゃんを ~ヒトスジギンポ幼魚~_a0155467_18181497.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

チャツボボヤにちょこっと「アゴ」を乗っけて
休んでるみたいでしょ^^

オレンジバスケットと
楽して可愛い子ちゃんを ~ヒトスジギンポ幼魚~_a0155467_18203802.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(17年6月24日 真栄田にて)

2枚目はチト距離があったんで、緑かぶりしちゃってるね。。。
もうちょっと寄ろうと思ったんだけど、1枚シャッターを
切ったら移動しちゃった(>_<)

でも、いっぱい居るから♪

ラストはお得意の(笑)ムラサキカイメンと♪

ムラサキとチビケロ
楽して可愛い子ちゃんを ~ヒトスジギンポ幼魚~_a0155467_18281418.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年7月1日 真栄田にて)

こんなに可愛い子達がそこらじゅうにいる季節なのだ!!

楽しいゾー^^






by ikechannomp | 2017-07-27 18:43 | 沖縄 真栄田岬