人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんぐり二等辺三角形!? ~ゴマハギ幼魚~

このゴマハギの幼魚って、大好き!!

見つけると思わずテンションの上がっちゃうこだ^^

確か去年も同じ場所でゴマハギの幼魚を撮ったんだけど、
調べてみたら、去年の8月に撮った子だったんで、
今年の子より一回り大きかったようだ。


つまり今年は、よりカワイイ時期の子に出会えたのだ(^0^)

ゴマハギ幼魚

ずんぐり二等辺三角形!? ~ゴマハギ幼魚~_a0155467_14194672.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月25日 真栄田にて)

この瞳の可愛さったら、ありゃしない(笑)

去年撮った子よりも、より黄色が強いね^^

でも、この子も開放よりある程度絞った方が
可愛いかなぁ♪

ずんぐり二等辺三角形
ずんぐり二等辺三角形!? ~ゴマハギ幼魚~_a0155467_14271611.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f7.1(16年6月25日 真栄田にて)

ゴマハギの幼魚って二等辺三角形っていうイメージなんだけど、
この子はちょっとだけ『ずんぐり』していて、可愛いなぁ(笑)


by ikechannomp | 2016-08-11 14:35 | 沖縄 真栄田岬