人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雰囲気のある1枚」を目指して ~ハナビラクマノミ~

ブログアップはちょいと久々になるんだけど、このハナビラクマノミは
実はここんとこず~~~っと撮っていた被写体だ♪

イメージを文章で表わすのは難しいんだけど、
ざっくり言うと

『雰囲気のある1枚』

ってヤツを撮りたかったのだ。

「雰囲気って何?」

とか聞かれても困る(笑)
な~んとなく池ちゃんの中には「こんな感じで」っていう
イメージはあるんだけど、それを撮るのが実に難しい。。。

当然、今回もけして撮れた訳ではナイ!!


池ちゃんのイメージする『雰囲気のある1枚』ではナイんだけど、

ちょこっとかすってるかな~、方向性は間違ってないぞ!

っていう1枚が撮れたんで、とりあえず^^

普通に可愛く開放で♪

ほんのり桜色:ハナビラクマノミ
「雰囲気のある1枚」を目指して ~ハナビラクマノミ~_a0155467_17524795.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月3日 真栄田にて)

一転して同じ子だけど、目付きの悪い1枚(笑)

目付きの悪いハナビラ
「雰囲気のある1枚」を目指して ~ハナビラクマノミ~_a0155467_17562870.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月3日 真栄田にて)

で、ちょこっとかすってる1枚♪

人相魚相の悪いハナビラ
「雰囲気のある1枚」を目指して ~ハナビラクマノミ~_a0155467_1831623.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月3日 真栄田にて)

全体的に白い感じだけど、もうちょっと色見を
出したかったな!
あと、全体的なボケ具合はいい感じなんだけど、
シライトイソギンチャクでの前ボケって、難しいねぇ(>_<)

by ikechannomp | 2016-04-28 18:07 | 沖縄 真栄田岬