人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル初め ~キオネミクティス・ルメンガニィ~

去年はホントにブロガーさんのariyaさんにお世話になったなぁ(^0^)

去年のダイブ本数は114本。
ここ数年のダイブ本数はだいたいこんな感じで、100本ちょっと^^
で、1日2本潜るから、去年は潜りに出かけた回数が57日っていう事になる。

数えた訳ではないけれど、その57日のうち半分以上は、
海でariyaさんにお会いしているような気がする♪

以前のブログでも書いたけど、ariyaさんの物腰はどこまでも柔らかく、
まさに紳士とはこういう人なんだっていう方だ。

そのariyaさんにまたまた頂いた情報で、この子に会いに♪

このキオネミクティス・ルメンガニィっていう、まったくもって
覚えられない学名の子がその岩にいるっていうのは、
だいぶ前から知っていた。

が、こちとら筋金入りの節穴だ!!

あんな糸くずみたいな子を探せる訳がないと思っているから、
探すのにも性根が入らない(笑)
それに人様のブログやらFBでけっこう見てはいるんだけど、
池ちゃん好みの被写体とは思えない。。。

だって、可愛いとかキレイとか、もっと言うと地味だとか言う以前に
やっぱり糸くずなのだ(笑)

そんなんだから、それでなくとも節穴の上に、探す事に力が入らない。
見つけられるハズもない。。。

が、ariyaさんは池ちゃんの節穴っぷりもご存じなのだろう(笑)
その岩のどの辺りにいるかも教えて頂いた^^

そこまで分かればね♪

キオネミクティス・ルメンガニィ
パステル初め ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_1943697.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年11月21日 砂辺にて)

ノンダイバーさんが見て、はたして魚だと思うのかしら???

正面顔を♪

キオネミクティス・ルメンガニィ正面バージョン
パステル初め ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_1981670.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年11月21日 砂辺にて)

以外とふらふら~っと移動する事も多くて、こんなバックで♪

キオネミクティス・ルメンガニィちょこっとパステル
パステル初め ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_19103096.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年11月21日 砂辺にて)

だいたい、こういう糸くずみたいな被写体にf2.8で挑む方が
どうかしている(笑)

が、1枚目・2枚目は何とかピンが来てるのに、
肝心のパステルバックになると、ピンが甘々になるのが、

どーにもこーにも池ちゃんの勝負弱さだ(笑)

それでも、撮ったのは去年だけれど、2016年初のパステルっていう事で、
書き初めならぬ、

『パステル初め』って事で(^0^)


パステルな糸くず
パステル初め ~キオネミクティス・ルメンガニィ~_a0155467_19173055.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年11月21日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2016-01-07 19:21 | 沖縄 砂辺