人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~

この週(11/7,11/8の土日)と次の週(11/14の土曜日)は
久々の南よりの風♪
喜び勇んで真栄田へGO^^
だって、真栄田は9/23に行ったきりだったのだ!

久々の真栄田でどうしてもチェックしておきないモンがあった。
そうそれはポリプが咲き誇ってるヤギの前にいる、
ヤマブキスズメダイのお子ちゃま!

実は9/23に真栄田で、やっぱりヤマブキのお子ちゃまを
撮っていたんだけど、誤って池ちゃんの排気エアが
ヤギにかかってしまったらしい。。。

みるみるうちに閉じていく
ヤギのポリプ(>_<)


やってはいけない事をやってしまった。。。

他のダイバーさん達、特にフォト派ダイバーさん達に多大な
迷惑をかけてしまった。
何年ダイビングをしてるんだ!っていうトコだ(汗)

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そんな事もあって、是非そのリベンジをしたかったのだけれど、
10月は1回も真栄田で潜れなかったのだ。

ヤマブキのお子ちゃまがどのくらい成長しちゃったかが、
心配だったけど、1.5cmくらいの子が2匹と2.5cmくらいの子、
それももっと大きい子がいてくれた(^0^)

排気エアがヤギにかからないように気を付けながら、
この子は一番小さい子だね♪

ヤマブキスズメダイ幼魚
私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~_a0155467_17505391.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(15年11月7日 真栄田にて)

お次は小さい子2匹で^^

ヤマブキスズメダイ幼魚 その2
私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~_a0155467_17535556.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(15年11月7日 真栄田にて)

お次は2.5cmくらいの子^^
個人的にはこのくらいのサイズが一番好きだ♪

赤・青・黄色・白
私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~_a0155467_17582979.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(15年11月7日 真栄田にて)

おっと、お前は~!!

ナミスズメダイ幼魚だよね!?
私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~_a0155467_1801971.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(15年11月7日 真栄田にて)

よく似ているよね^^

この子達がこういう場所にいると、ひょっとして自分たちが
一番キレイに見える場所を知ってるんじゃないかと
さえ思えてくる(^0^)

私が一番映える場所
私が一番映える場所 ~ヤマブキスズメダイ幼魚~_a0155467_1873043.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(15年11月7日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-12-09 18:10 | 沖縄 真栄田岬