人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかは青抜きで ~ミナミハコフグ幼魚~

この時期(8月後半~現在)、砂辺でも真栄田でも、
またまた昨日潜ってきた本部の海でも、必ず見かける人気者♪

そう、ミナミハコフグの幼魚。

この時は、今シーズン初のミナミハコフグだったんで、
張り切ってカメラを向けた^^

それ以降昨日までのダイビングで、ミナミハコフグを見なかった日は
なかったように思う。
そーなってくると、たいがいスルーなんだけど、
一応「目で追う」事はしている。

実はこのミナミハコフグ幼魚の写真で、ずっと撮りたいなって
思ってるシチュエーションがある!!

もう2年くらい前だったろうか、知り合いのガイドさんのブログで、
その作品は見た。

真正面からのショットだったんだけど、

何と青抜き!!

分かる人には分かるだろうけど、ミナミハコフグの幼魚の
正面の青抜きって、かなり珍しいと思う^^

最初に書いたとおり、ミナミハコフグの幼魚はかなりの人気者だし、
ホントに数多くのダイバーの被写体となっている。

でも池ちゃんが真正面の青抜きを見たのはその1枚だけだ。

いつかは撮ってみたいんだけど、そのシチュエーションに出会えた事はない(>_<)

と言う事で、すっごくフツウな1枚(笑)

怒ってる!?:ミナミハコフグ幼魚
いつかは青抜きで ~ミナミハコフグ幼魚~_a0155467_206317.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(15年8月29日 真栄田にて)

今回ボツにならなかったのは、この表情が撮れたから^^

さあ元気よく、おちょぼ口で(^0^)
いつかは青抜きで ~ミナミハコフグ幼魚~_a0155467_20103181.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月29日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-10-04 20:15 | 沖縄 真栄田岬