人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ洒落~ ~アカククリ幼魚~

ここ数年、毎年真栄田でこのアカククリの幼魚に出会えてる^^

成魚になっちゃうとパッと見ツバメウオと良く似た感じで、
とても100mmマクロで全身を撮れるシロモノではない!

そう言えば、成魚のアカククリを真栄田や砂辺で見た記憶がないなぁ。。。
ま、成魚の話はどうでもいいや(笑)

アカククリの幼魚は、ダイバーにとっても人気で、池ちゃんも
見つけたら必ず撮る子の一つだ♪

3cmくらいだったろうか、まだまだ可愛いサイズだ^^

アカククリ幼魚
おっ洒落~ ~アカククリ幼魚~_a0155467_22264172.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年8月15日 真栄田にて)

で、ちょっと話が変わる、っていうか撮った日付が変わるっていうか、
撮った相手が変わったのだ。

「何のこっちゃ?」

っていうトコであろう。
こういう事である^^

1枚目を撮ったのは8/15。
で、その約20日後の9/5に、1枚目を撮ったすぐ近くで、
この子を見つけたのだ!!

アカククリ幼魚の少し成長したバージョン
おっ洒落~ ~アカククリ幼魚~_a0155467_22345974.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年9月5日 真栄田にて)

15cmくらいあったかな!?
一瞬だけ、このあいだの子が成長したのかなって思っちゃった^^
アカククリの成長スピードなんて全然分からないんだけど、20日くらいで
ここまで成長する事もナイような気がする。

もう一丁♪

少し成長したアカククリの正面顔バージョン
おっ洒落~ ~アカククリ幼魚~_a0155467_22442213.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年9月5日 真栄田にて)

やっぱり小さい子の方が可愛い(^0^)

赤括り
おっ洒落~ ~アカククリ幼魚~_a0155467_22511450.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年8月15日 真栄田にて)

今気付いたんだけど、口紅もオレンジだぁ!!

おっ洒落~(^0^)

by ikechannomp | 2015-09-16 23:00 | 沖縄 真栄田岬