人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力的な瞳 ~ゴマハギ幼魚~

ハギの仲間(ニザダイ科)の仲間ではどうだろう、ナンヨウハギが
人気なのかな!?
いかにも南の海っぽい魚だし、その鮮やかなブルーの体色は
涼しげな感じを与えてくれる。
観賞魚として、人気がアルのもうなずけるってモンだ^^

そのナンヨウハギのブログの時にも書いたと思うけど、
白い砂地にぽつんとサンゴがあって、そこにナンヨウハギの幼魚が
群れている!!

コレを癒しの風景と言わずして、何と言うのか(笑)

ま、そんな感じで池ちゃんもナンヨウハギは好きだ♪

でも、実は今日のゴマハギとか、まだ撮った事ないんだけど、
キイロハギの幼魚の方が好きなのだ^^

その魅力はどこに?
池ちゃんは

その瞳にある!!

と、思っているのだが、

なんと似合わないセリフだろう(笑)

ちょっぴり、怒った表情!?

ゴマハギ幼魚
魅力的な瞳 ~ゴマハギ幼魚~_a0155467_2110408.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月2日 真栄田にて)

もっと怒ってる!?

ゴマハギ幼魚の怒り
魅力的な瞳 ~ゴマハギ幼魚~_a0155467_2113365.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月2日 真栄田にて)

ちょこっと、おすましさん!?

二等辺三角形
魅力的な瞳 ~ゴマハギ幼魚~_a0155467_21155643.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月2日 真栄田にて)

瞳が魅力的ってことは、表情が魅力的って事かも(^0^)

by ikechannomp | 2015-09-10 21:19 | 沖縄 真栄田岬