人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色の憎いヤツ 第3弾 ~レモンスズメダイ他~

ちょこっとしつこいようだが(笑)、「オレンジ色の憎いヤツ」シリーズの第3弾^^

第3弾までは、ほとんどが7/19の真栄田で撮ったモノだ。
っていうか、今日の1枚目を撮って、「オレンジ色」シリーズに目覚めたのだ。

その1枚目は撮影難易度上級編!!

ま、あくまでも池ちゃんにとっては上級編っていうだけなんだけどね^^

オレンジチビキンギョ:キンギョハナダイ幼魚
オレンジ色の憎いヤツ 第3弾 ~レモンスズメダイ他~_a0155467_1855349.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

15cm四方くらいの小さなオレンジ色のカイメンのトコで、
チョロチョロとやたら動き回るキンギョハナダイの幼魚を開放で撮るのだ(>_<)

『池ちゃんって、絶対にドMでしょ』とも言われる(笑)

ドMと言われても返す言葉はナイが、とにかく池ちゃんにとっては
上級編だ。。。

ただし、上級編と言いながら写真をアップ
していようとも、写真の出来が
上級とは限らないのだ(笑)


実を言うと、正面を向いた胸ビレ全開のチビキンギョを撮りたいのだ!!
池ちゃんの腕では、よっぽどまぐれ当りでもしないと、そんな1枚は
撮れないような気もするけど、諦めなければいつかはね(^0^)

とは言いつつ、さすがに納得のいっていない1枚だけで、
更新を終わらせる訳にはいかない(笑)

お次は中級編といったトコか♪
このレモンも、1~1.5cmの幼魚なら十分に上級編と言ってもいいだろうけど、
今日のこの子は、幼魚よりは少し動きの少ない若魚といったトコか^^
しかもオレンジ色のカイメンも30cm四方くらいと、けっこう大きかったし、
撮影はそんなに難しくはなかったかな♪

オレンジレモン:レモンスズメダイ
オレンジ色の憎いヤツ 第3弾 ~レモンスズメダイ他~_a0155467_18482741.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

でも考えたら、『オレンジレモン』ってタイトルって・・・(笑)

by ikechannomp | 2015-08-26 18:52 | 沖縄 真栄田岬