人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わらないレア感 ~オランウータンクラブ~

今回はたまに、このブログに出てくるミズタマサンゴのネタ^^

個人的にけっこう好きなホストなんだけど、そこで見られるのは
バブルコーラルシュリンプにオランウータンクラブ、そんでもって
運がいいとイソギンチャクモエビと、限られている。。。

あと1300本以上潜っているんだけど、ミズタマサンゴにアカスジウミタケハゼが
付いていたのを見たのは、3回だけだ!!
他の方のブログやFBなんかでも、たま~~~にこのシチュエーションを
見たりする^^

4回目を見たいよォ~!!

今回も当然そんな夢みたいなシチュエーションじゃなくて、
いつものオランウータンクラブだ(笑)

ただ、いつもの違う点が2つ!!

まず目を引いたのが、ミズタマサンゴの色♪
たまに砂辺なんかでも見るんだけど、ミズタマサンゴが黄色がかっていたり、
緑がかっていたりしているのがいる。
よく分からないけど、何かコケみたいなのが付いているような感じだ。

そんなミズタマを見つけると、被写体を探すんだけど、そういうのに
限って何もいない事ばっかだった(>_<)

引きの弱さには自信がある(笑)

でも今回は違った(^0^)

緑がかったミズタマサンゴの上に、オランウータンクラブが
ちょこんと乗っていたのだ!!

コレも珍しい。

ミズタマサンゴのトコにいるオランウータンは、だいたいが
サンゴの上1cmくらいの隙間を開けている事が多い。
つまりサンゴの上に乗っかてるんじゃなくて、オランウータンも普通に
岩とかにつかまっているんだけど、そのすぐ下1cmくらいのとこに
ミズタマサンゴがあるのだ。
ま、たまにミズタマとミズタマの隙間に入り込んでいるヤツもいるけど^^

だから、ミズタマサンゴに乗っかっているオランウータンクラブの写真は
たいがいがヤラセだ(笑)

ミズタマサンゴの上にオランウータンを誘導して、写真を撮っているワケだ。
池ちゃんの今までのオランウータンの写真も、自慢じゃないけが
それだ(汗)

でも、今回の子はホントに乗っていた!!

春色オランウータン:オランウータンクラブ
伝わらないレア感 ~オランウータンクラブ~_a0155467_23163064.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(15年3月28日 真栄田にて)

うぐいす色のミズタマが春っぽいよね♪

それにしてもだ!

緑がかっているミズタマサンゴもそんなには多くないし、
そこにオランウータンクラブが乗っていあっていうのも珍しい。

でも、そのレア感がこんなに
伝わらない写真って(笑)

by ikechannomp | 2015-05-05 23:25 | 沖縄 真栄田岬