人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここだけのは・な・し ~ワカウツボ、クモウツボ~

冬の砂辺ってのは、ホントに被写体に困ってる(>_<)

「何を撮ろう?」
「何かいないかなぁ~」

被写体を探すのに時間が掛りすぎちゃって、1ダイブでの撮影枚数が、
真栄田や春~秋の砂辺でのそれの半分くらいになっちゃってる。。。

その一番の原因は、自分の節穴と被写体の
えり好みなんだけどね・・・


冬~春はウミウシの季節なんだろうけど、
ウミウシはなんか撮る気にならないし、
節穴が急に治る訳でもなく、

ただ、ただ困っているワケだ(笑)

そんな中で、こういうシチュエーションを見つけると、

「やったネ!!」

っていう感じだ。

そのシチュエーションではナイんだけど(笑)、まずはコチラを♪

ワカウツボ
ここだけのは・な・し ~ワカウツボ、クモウツボ~_a0155467_10584797.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年1月24日 砂辺にて)

それと

クモウツボ
ここだけのは・な・し ~ワカウツボ、クモウツボ~_a0155467_1059211.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年1月24日 砂辺にて)

んで、もって♪

仲良しなの?
ここだけのは・な・し ~ワカウツボ、クモウツボ~_a0155467_1113614.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f8(15年1月24日 砂辺にて)

2匹のコラボを見つけて、それを撮ってから、
それぞれを個別に撮ったのは、ここだけのは・な・し(^0^)

by ikechannomp | 2015-04-12 11:07 | 沖縄 砂辺