人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に向かう理由~クロメガネスズメダイ~

相も変わらずいつもの子の登場だ(汗)
しかもバックもいつもの真栄田な感じだ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

そう、バックなのだ。

被写体はホントにいつものクロメガネスズメダイだ。
砂辺でも真栄田でも、やたら見ている。

だからこそバックなのだ!

池ちゃん好みのバックでなければ、今さらクロメガネには
カメラを向けないだろう(笑)
逆を言えば、どんなに見飽きてる子でも、バックが良ければ
何回でもカメラを向けちゃうのだ^^

オレンジバックのクロメガネ:クロメガネスズメダイ
海に向かう理由~クロメガネスズメダイ~_a0155467_15152095.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年11月30日 真栄田にて)

同じバックでも、ほんの数cmずれるとこんなに残念な感じに(笑)

クロメガネの正面
海に向かう理由~クロメガネスズメダイ~_a0155467_15184153.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年11月30日 真栄田にて)

個人的にスズメダイの正面顔って、大好きなんだけど
さすがにこの2枚目は残念な感じとしか言いようがない。

1枚目の感じも好きなんだけど、クロメガネの背ビレってオレンジ色でしょ♪
1枚目だと、その背ビレがバックに溶け込んじゃってるんだよね。
顔(厳密には目なんだけど)だけにピンが来て、あとはバックに溶け込ますっていう
撮り方も、池ちゃんはよくやってるんだけど、背ビレのオレンジを
溶け込ますっていうのは、正直ピンとこない。

で、こんな感じを狙ってみた^^

カラフル黒メガネ
海に向かう理由~クロメガネスズメダイ~_a0155467_1526823.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年11月30日 真栄田にて)

バックへの小さなこだわりを持っての撮影。
そんな時間が楽しいから、多少寒くても海に向かうんだよね^^

by ikechannomp | 2015-02-08 15:31 | 沖縄 真栄田岬