人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデア枯渇!?

あ~あ、せっかく前回のアップではオキベニとミズタマサンゴの
青抜きっていうお初のシチュエーションだったのに・・・

ただここで声を大にして言いたい!!
こちとら、ほぼ毎週沖縄のビーチで潜っているのだ。

そうそう珍しいシチュエーションに
お目に掛れるハズがナイではないか!!!


と言う事で以前にも似たような絵をアップしたような気がするけど(笑)

キンセンの白砂飛ばしもどき:キンセンハゼ幼魚
アイデア枯渇!?_a0155467_1838294.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(14年9月27日 砂辺にて)

ここ砂辺では、まぁこのキンセンハゼがどっさりいる(笑)
真栄田にもいるけど、ここまで多くないし、本部の水納島や瀬底島でも
砂辺ほど多くはいない。

そんなにどっさりいるのなら、せめてシチュエーションを変えれば!?

いや、あの、その・・・アイデアがそんなにいっぱいある訳ではなくて・・・(汗)

今回のキンセンハゼは3cmくらいだったかな、小さめの個体だ。
幼魚というほど小さくはないかもしれない。

近くに成魚がいたんで比較のために撮ってみた。

キンセンハゼ
アイデア枯渇!?_a0155467_185617.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年9月27日 砂辺にて)

チト分かりづらいけど、第一背ビレの第一棘が伸長しているのだ。
1枚目の子は、まだその伸長がみられていないステージだ。

キンセンハゼずっと着底する事なく、ホバリング状態も長い。
個人的には白砂飛ばしを最もしやすい個体だと思っている♪

1枚目は砂の茶色が残っちゃってる写真だね。。。
もう少しストロボを強くして^^

白いキンセンのバックオーライ
アイデア枯渇!?_a0155467_1981112.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年9月27日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2014-11-22 19:15 | 沖縄 砂辺