人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクレスイッチ

前回に引き続き、スイッチと言えば言えなくもないようなお話を・・・

何回もこのブログに出てきているように、池ちゃんは
クマノミ好きである(キッパリ!)。

ただ普段撮ってるのは、圧倒的に『ザ』クマノミの幼魚が多い。
たまにハマクマノミの幼魚も撮る。
もっとたまにハナビラクマノミも撮る。

カクレクマノミを撮るのはホントにたま~~~にだ(笑)

正確に言うと違うんだけど、カクレクマノミは、まぁ『ニモ』だから、
ダイバーには人気のクマノミだけど、なかなかカクレを可愛く
撮れないんだよなぁ(>_<)

前回のブログでもちょっとだけ触れたように、この日はずっとオランウータンクラブこと
クモガニ科の一種を撮っていた。

でも飽きてきた(笑)

で、ちょっとだけカクレでも撮ろうかなって気分に^^

最初はチビを狙っていた♪

チビカクレ:カクレクマノミ
カクレスイッチ_a0155467_17553375.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4.5(14年4月26日 砂辺にて)

やっぱし可愛く撮れないんで、可愛く撮るのをちょっと諦めて
違った雰囲気を狙って成魚にカメラを向けてみた!

あ゛~
カクレスイッチ_a0155467_17592698.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f6.3(14年4月26日 砂辺にて)

そしたら、こんなんが撮れた!!

飛び出すニモ
カクレスイッチ_a0155467_1812356.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f6.3(14年4月26日 砂辺にて)

で、次の週っていうかGWに、同じく砂辺なんだけど、
違うとこにカクレを撮ってみた。
そう、コレが最初に書いたスイッチと言えばスイッチ(笑)

年に何回も撮らないカクレなんだけど、連続で撮ったのは初めてかなぁ^^

言ってみればカクレスイッチだ(笑)

やっぱり人気者
カクレスイッチ_a0155467_188775.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f4.5(14年5月4日 砂辺にて)

こんなイソギンチャクの色なら、やっぱしカワイイかも(^0^)

やっぱり人気者 その2
カクレスイッチ_a0155467_18105645.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f4.5(14年5月4日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2014-06-15 18:13 | 沖縄 砂辺