人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソハゼスイッチ スイッチオン!

いつもの砂辺や真栄田を潜る時は、今日はコレを撮ろうって
エントリーする事はほとんどナイ(笑)
コース取りは何となくいつも同じような感じになっちゃう事が多いんだけど、
それでもコース取りを含めて、被写体も出たとこ勝負だ!

まぁ、気分次第ってヤツだ^^


何の計画もなくとりあえずエントリーする形だし、生物の生活環境なんかの
知識も少ない。
必然的にいつも見てる子ばっか撮る事になるワケだ(笑)

それでも、それでも、それでも、

チョー普通種でもいるとこ次第で
絵になるんだよなぁ(^0^)/


そういうホントにどこにでもいる子を、絵に出来たかもっていう撮影も
楽しいのだ!!

この日はまずいつものこの子をここで撮影^^

アカホシイソハゼ
イソハゼスイッチ スイッチオン!_a0155467_1910875.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年3月29日 真栄田にて)

コレを撮ったとこで、スイッチが入った(笑)

今日は、色んなバックでイソハゼを撮るぞ!!

そんなスイッチの入った池ちゃんが、次に目を付けたのがこの子^^

コジカイソハゼとアオイソハゼの区別がよく分からないんだけど、
小赤色点が体背側に偏ってる気がするんで、とりあえずアオイソハゼってことに^^

アオイソハゼ?
イソハゼスイッチ スイッチオン!_a0155467_19231997.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年3月29日 真栄田にて)

この日の池ちゃん的ヒットはこの子♪

この場所は、真栄田に入るたびにほとんどチェックをしてるトコ!!
たいがい何もいないんだけど(笑)、イソハゼスイッチが入ったこの日に
いてくれたぁ!!!

パープル絨毯:アカホシイソハゼ
イソハゼスイッチ スイッチオン!_a0155467_19284420.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年3月29日 真栄田にて)

節穴セルフダイバーの悲しい負け惜しみだけど、
こういう楽しみ方だっていいじゃん、本人が楽しいんだから♪

by ikechannomp | 2014-05-11 19:36 | 沖縄 真栄田岬