人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとウレシイ!!

ちょこっと、ウレシイ!!

今日のはそんな1枚♪

前出ハゴロモハゼSPを撮っている間、ドルさんはもう一人のゲストの方を
ガイドしていて、ず~~~っと放置プレーだった^^

「どーせ池ちゃんはこのハゼに突き刺さるんでしょ(笑)」
といったとこだろう^^

別にそうお願いした訳ではないんだけど、ありがたかった♪

前出のハゴロモSPは、けっこう寄っても引っ込まないし、
ヒレもほぼず~~~っと全開のよってもいい子だった^^

ただ一度引っ込んじゃうと、「待てど暮らせど出てこない」といった感じ(>_<)

結局1本目も2本目も、このハゴロモSPに突き刺さって撮ったんだけど、
1本目で、ハゴロモを引っ込めっちゃった後の事だ。
しばらくは出てくるのを待っていたんだけど、その気配も感じられないし、
ドルさんももう一人のゲストの方のガイドで姿が見えない・・・。

ハゴロモSP待つのにも飽きちゃったし、かと言って場所は泥砂地帯だ!
透明度はよくないし、あんまし動き回るとドルさんに迷惑を掛けちゃう。。。

ってんで、ハゴロモSPの近くにいたクサハゼとちょっとだけ遊んでた^^
ちょっとだけっていうのは、確か2枚撮ったとこで引っ込んじゃったからだ(笑)

その2枚目が実はお気に入り♪

クサハゼのもつギラギラ感と、繊細なハゼといった雰囲気を
表現できたような気がする(^0^)/


ハゴロモハゼSPではない、ごくごくそこらにいるクサハゼだけど、
「天女の羽衣」みたいな雰囲気で^^

天の羽衣:クサハゼ
ちょこっとウレシイ!!_a0155467_21485431.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年1月19日 名護にて)


待ち時間の間に撮った1枚がお気に入りに^^
やっぱりちょこっとウレシイ!!

by ikechannomp | 2014-03-23 21:51 | 沖縄 名護