人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアモノではないけれど、お久しぶりに

この子に会ったのは何年振りだろう。。。
ひょっとしたら2008年のレンベ以来かも・・・
って、出会わないにも程がある(笑)

そこまでレアモノではナイ!!

沖縄本島では、ホーシューというポイントなら多分見られるハズだ。
ホーシューも2~3年入っていないけど、その時も見てない。
こうやって考えると、いかにふだん

普通種しか見ていないかっていう事だ!

ま、それは分かってたけどね^^
節穴池ちゃんがセルフで潜って、そうそう珍しいモンを見つけられる
ハズがない!!

数が少ないから珍しいのだ(笑)

ホーシューでは-40mオーバーのけっこう深場にいると思うんだけど、
この子は20m台でウッチーが見せてくれた♪

レアモノではないけど、やっぱお久しぶりの子はテンションが上がる^^

それにしっかりと着底しながらっていうか、寝そべって撮影ができる
環境だし、この子にしては非常に撮りやすかった^^
あとは、ポリプが開いていたらカンペキだったんだけど、
この池ちゃんがそうそうカンペキな状況で撮れるハズがない(笑)

ピグミーシーホース 黒抜きバージョン
レアモノではないけれど、お久しぶりに_a0155467_19195497.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f14(14年1月4日 本部にて)

黒抜きよりは、やっぱ青抜きでしょ^^

赤・青・黄色
レアモノではないけれど、お久しぶりに_a0155467_1924356.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年1月4日 本部にて)

by ikechannomp | 2014-02-23 19:29 | 沖縄 本部町