人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中行事!?

このハゼは、成魚は成魚でとっても美しい子だと思ってる!!
で、幼魚は幼魚で、可愛らしいと思ってる♪

が、正直見飽きてる(笑)

特に真栄田岬では-5mくらいの水深から-30m以深でも
見られるし、しかも1年中見られる。

こんだけいると、完全に有り難みもクソもなくて(笑)、
年に1~2回しか撮らない。
年中行事だ(笑)

何故か、こん時はその年に1~2回が来たらしい^^
今回は春先という事もあって、幼魚だ♪

このハゼの成魚は単独かペアでいるんだけど、
幼魚はどうかすると5匹~10匹くらいで群れている^^

10匹くらいの群れを撮れればいいんだろうけど、
100mmマクロレンズではなかなか難しいのだ。。。

今回は5~6匹の群れだったんだけど、カメラを向けて
追いかけてたら、3匹に減っていった(笑)

とりあえず3匹の証拠写真

ハタタテ 3(スリー):ハタタテハゼ幼魚
年中行事!?_a0155467_040413.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f4.5(13年3月23日 真栄田にて)

ハイキーな雰囲気で撮りたかったんで、あまり絞りたくはない。。。
f4.5で何とか2匹にピンを^^

華奢なペア
年中行事!?_a0155467_0473052.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4.5(13年3月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-05-01 00:48 | 沖縄 真栄田岬