人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連さんと言えど

年に数回しかないショップダイビングでのアップが終わった。。。

という事は、セルフでの写真が当分続くってことで、
つまり、常連さん達の出番だ(笑)

この子も砂辺や真栄田では常連さんのスズメダイだ^^
ただ常連さんの中でも、お気に入りの子とめったに撮らない子がいる。
アサドスズメダイやフィリンピンスズメダイなんざぁ、まず撮らない(笑)

この子はお気に入りと言えばお気に入りかも。。。

ちょっと微妙な言い回しだけど、本音を言えば、
「クロ」じゃなくてメガネスズメダイの方が断然お気にの被写体だ。
このクロメガネの方は、気が向けばっていう感じ(^ ^)
それでも、撮りはじめたらやっぱり楽しい♪

まずは赤バックの正面顔を^^

赤・正面クロメガネ:クロメガネスズメダイ
常連さんと言えど_a0155467_18413954.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年1月12日 砂辺にて)

2枚目は砂をバックに横から縦位置で^^

浮かび上がるクロメガネ
常連さんと言えど_a0155467_1857842.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年1月12日 砂辺にて)

この2枚は、同じ子を同じ場所で撮ったモノ。
ほんのちょっとカメラの向きを変えるだけで、赤バックや白バックで撮れちゃうし、
シャッタースピードこそちょっと変えたけど、f値はいつものf2.8だ^^
それでも全然雰囲気が違うでしょ^^

常連さんと言えど、水中写真が楽しくってしょうがない(^0^)

by ikechannomp | 2013-02-17 19:17 | 沖縄 砂辺