人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロリもここまでいったか(笑)

最初にこのスズメダイの幼魚を見た時は、大げさじゃなく衝撃を
受けたモンだ!!
今でも最も美しいスズメダイの一つだと思ってる。

が、慣れとは恐ろしいモンだ^^

ぶっちゃけ、見飽きてる(笑)
真栄田にはそんなに数多くないけど、砂辺ならどっさりいる。
しかも1年中幼魚が見られるのだ。

今じゃ、このステージの子にカメラを向けるのは年に1回あるかどうかだ(汗)

今年はまだこのステージの子は撮っていないんで、去年撮った1枚。
ホントは2cmくらいまでの子が一番キレイだと思うけど、この子は
3cmくらいと少し育っちゃった子(笑)

クロスズメダイ幼魚
ロリもここまでいったか(笑)_a0155467_0101571.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f5.6(11年4月3日 砂辺にて)

ホントにこのくらい子なら1年中見られる。。。

だけど、さらに小さくて、背骨が透けて見えるような子は
この季節限定だ!!

ロリクロスズメ
ロリもここまでいったか(笑)_a0155467_0204941.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f3.5(12年5月13日 砂辺にて)

目線をもらって^^

ロリクロスズメ その2
ロリもここまでいったか(笑)_a0155467_0274829.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f3.5(12年5月13日 砂辺にて)

いつものf2.8じゃないけど(笑)、今回はこのくらいの被写界深度はいいなぁ♪

ロリクロスズメ その3
ロリもここまでいったか(笑)_a0155467_0311627.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4(12年5月13日 砂辺にて)

しっかし、ロリもここまでいったかっていう感じがしないでもない(笑)

by ikechannomp | 2012-06-23 00:36 | 沖縄 砂辺