人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部、中途半端だぁ(´;ω;`)

去年は真栄田のハゼゾーンで、この子を探し回ってたモンだ。。。
が、そこは節穴の名を欲しいままにしている池ちゃん(笑)
とうとうお会いする事が出来なかった(>_<)

で、この日。
この子を探しに降りていったっていうつもりはなく、とりあえず何かいないかなっていう
感じでハゼゾーンに降りていったら、あっけなくこの子とご対面!!
今までこことは全然違う場所を探していた事もあったけど、このあたりも
探していたハズなんだけどなぁ・・・

何枚か撮っているうちに、前触れなしにホバリング!!
慌ててシャッターを切ったんだけど、ピンは甘いし、ヒレの開きも尻ビレと尾ビレの
開き具合は80%といったとこ。。。

ホタツノ低空飛行:ホタテツノハゼ
全部、中途半端だぁ(´;ω;`)_a0155467_1381738.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f6.3(12年5月5日 真栄田にて)
トリミング有り

で、撮りたかったのはやっぱりf2.8(笑)
贅沢を言えば、100%の背ビレで、最短距離で撮りたかったなぁ・・・

ホタツノ 開放バージョン
全部、中途半端だぁ(´;ω;`)_a0155467_13141583.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(12年5月5日 真栄田にて)
トリミング有り

で、次の週もこのホタツノに会いに^^
またまた、ホバしてくれたんだけど、また慌てちゃったなぁ・・・
構図はヒドイし、尾ビレもちょっと切れてる。。。

ホタツノ 超低空飛行
全部、中途半端だぁ(´;ω;`)_a0155467_13181587.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f13(12年5月12日 真栄田にて)
トリミング有り

全部、中途半端な絵になっちゃった(´;ω;`)
ま、今シーズン中にリベンジだ!!

by ikechannomp | 2012-06-08 13:24 | 沖縄 真栄田岬