人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンゴの産卵!!

「あ゛~づかれたぁ・・・」

体調もイマイチで、ベットに倒れ込むようにして寝たのが午前1時。
いつもより30分くらい遅いだけど、まぁ一般人の就寝時間としては普通だと思う。

が、普通じゃなかったのがその後。。。

メールの着信音が・・・
店からの連絡事項かと思って、飛び起きた。

クソ番長からのメールだった。。。

「池ちゃん、おはよ~
 ドルさんから連絡が入って、サンゴの産卵、今夜だそうです。
 21:30に砂辺待ち合わせだけど、来る?」

まぁこんな内容のメールだった。


オレの頭の中は???でいっぱい(笑)


「おはよ~」 ???
着信時間は何度見ても1:45

「今夜」 ???
今夜っていつ?

確かに、今年はサンゴの産卵を見たいなぁってメールはしていた。
が、なぜ午前1時45分?

ま、あの人の考えてることなんか、分かりっこないんですぐに寝た(笑)
翌日会った時に聞いたら、夜の12時くらいにドルさんから
明日サンゴの産卵が見られそうって電話がきたらしい。
で、それからカメラのセッティングをして、オレにメールをくれたんだって。。。

彼女が思いついたら、もう誰にもその行動は止められない(笑)

実はサンゴの産卵狙いでのナイトダイビングは生まれて初めて!!
でも番長は去年、7回も産卵狙いで入っているけど全部空振り。。。
自然相手なのだ。
しかも、引きの弱さには絶対の自信がある池ちゃん(´;ω;`)
初めて入る、サンゴの産卵ダイブで見られるハズがない(笑)

が、そこは若きカリスマガイドのドルさんが自信を持ってのお誘い(^3^)/
さすがの一言だ!!

まずは産卵前のサンゴ。
卵がビッシリだ!!

産卵前のサンゴ
サンゴの産卵!!_a0155467_141167.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f9(12年5月23日 砂辺にて)

始めた!!

サンゴの産卵 その1
サンゴの産卵!!_a0155467_183349.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f9(12年5月23日 砂辺にて)

もうちょっと幻想的に撮りたかったんだけどなぁ。。。

サンゴの産卵 その2
サンゴの産卵!!_a0155467_110931.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f9(12年5月23日 砂辺にて)

緑色のサンゴでも^^

サンゴの産卵 その3
サンゴの産卵!!_a0155467_1121047.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f13(12年5月23日 砂辺にて)

緑のサンゴと赤い卵がキレイだったなぁ♪

サンゴの産卵 その4
サンゴの産卵!!_a0155467_1141534.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f13(12年5月23日 砂辺にて)

番長、誘ってくれてアリガトウね(^0^)/

by ikechannomp | 2012-05-25 01:18 | 沖縄 砂辺