人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らしくない絵だ(笑)

この日の風向きなら真栄田も入れる♪
雨だけど、冬のこの時期に真栄田に入れるのはすっごく貴重^^

が、砂辺でビュンビュン系のリュウグウベラギンポの動きに
ついていけなかった事が、どこか引っ掛かっていた。

そんな気分のせいか、1本目はハゼゾーンでも浅場でも撮りたいなって
思うモンが何も見つからない。
いつもはど~んな普通種でも、バックやら何やらを絡めて何かしら撮るんだけど、
この1本目はほとんどシャッターを切れなかった(>_<)
真栄田でそんな感じになるのは初めてかも。。。

で、2本目は珍しく撮るモンを決めてエントリー!

よし!ビュンビュン系の練習をしよう(笑)

ビュンビュン系の練習:クロヘリイトヒキベラ
らしくない絵だ(笑)_a0155467_9512177.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f8(11年11月19日 真栄田にて)

黒抜きの黒がイマイチだけど、苦手なビュンビュン系にしちゃまずまずかも^^
それにしてもらしくない絵だ(笑)

少しだけ動きがある1枚も^^

黒抜きの魅力
らしくない絵だ(笑)_a0155467_9591980.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f8(11年11月19日 真栄田にて)
トリミング有り

ベラの中では入門編とも言えるこのクロヘリ。
近いうちにリュウグウベラギンポもやっつけたいし(笑)、いつかは
クジャクベラのフラッシングも!

by ikechannomp | 2011-12-15 10:07 | 沖縄 真栄田岬