人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上がったり、下がったり

この日の1本目に前出のテンクロスジギンポのヒレ全開をゲット♪
いい気分で2本目に突入^^

すると、砂辺の砂地で何やら見慣れぬニョロ系子が泳いでいる!
ファインダーを覗くと・・・
何だ、クロスジギンポか(笑)

クロスジギンポが巣穴から顔を出しているのは撮った事があるけど、
泳いでるとこは初めて見たような気がする。
砂辺や真栄田、それに本部の海でもテンクロスジギンポやミナミギンポは
しょっちゅう見かけるけど、この子はあまり見かけない。
が、テンクロスジギンポやミナミギンポの方がハデだし、何よりカワイイと思う。。。
ちょっとテンションダウン。

でも、せっかく泳いでるとこ初めて見たし、それによく見ると
近くにナガサキスズメダイもいる^^
ナガサキも小さくてカワイイさかりっていう感じではないけど、
ナガサキに気が付いてからは、テンションアッ~プ!
やっぱり、コラボが撮れるシチュエーションはテンションが上がる^^

ナガサキとのコラボ:クロスジギンポ
上がったり、下がったり_a0155467_1843650.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f9(11年10月23日 砂辺にて)
トリミング有り

ナガサキスズメダイとの2匹のピンが会う位置を探しつつ、近づいていったら
クロスジがすぅ~っと泳いで穴の中へ(>_<)
テンションだだ下がり(笑)

まぁ、とりあえず撮っておくかっていう感じ(苦笑)
やる気がちっとも感じられない1枚(笑)

クロスジギンポ
上がったり、下がったり_a0155467_1854689.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(11年10月23日 砂辺にて)

ズンと寄って

クロスジギンポ その2
上がったり、下がったり_a0155467_1855364.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(11年10月23日 砂辺にて)

位置的に真正面の顔を撮るのが難しかったけど、
何とか撮れた^^
イメージとおり、口(?)が前ボケに♪

目つきの悪いひょっとこ
上がったり、下がったり_a0155467_18582391.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f9(11年10月23日 砂辺にて)
トリミング有り

テンション、上がったり下がったり(^0^)

by ikechannomp | 2011-11-23 19:20 | 沖縄 砂辺