人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージとその結果

このアオギハゼは昔っからけっこう色んな撮り方をしてきた。

2007年にこんなの撮ってたんだなぁ^^
この頃はそんなにバックとかは意識してなかったんだけど、
背景のボケ具合なんかはたまたまこうなったモノ(汗)

アオギハゼ
イメージとその結果_a0155467_9183054.jpg

1/200秒・f5.6(07年9月16日 石垣島にて)

お次はバックを意識し始めた頃かもしれないけど、撮った時は
思わずガッツポーズ^^
でも今見ると何だかなぁって感じがしないでもない(笑)
特にタイトルを見ると、冷や汗モンだ。。。

夢色
イメージとその結果_a0155467_9272255.jpg

1/200秒・f2.8(09年11月7日 砂辺にて)

お次は今年の2月の作品
コレが今んとこは一番自分らしい感じかも^^

パステルアオギ
イメージとその結果_a0155467_9314392.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年9月11日 真栄田にて)

前振りがだいぶ長くなったけど、今回はプチマイブームの白抜き!
反応がイマイチな感じもするけど、そんな事は気にしない(笑)

キレイなバックを狙う時もそうだけど、白抜き(正確には白砂飛ばし)も
明確に狙いを決めなくちゃ撮れないのだ!

ちょっと茶色っぽい砂だったんで、けっこう明るく補正しちゃってるけど・・・

白抜きアオギ
イメージとその結果_a0155467_9403230.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年9月11日 砂辺にて)
トリミング有り

最後のは割と水中で見たまんまの感じで撮れた気がする^^

白抜きアオギ その2
イメージとその結果_a0155467_9425270.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年9月11日 砂辺にて)
トリミング有り

写真って、自分の想像以上にキレイに撮れたり、思いがけずいい雰囲気に
なったりする事もたまにはある。偶然の産物っていうヤツだ。
かと思うと、イメージとおり撮れたんだけど、アレ?っていう場合もある。
どっちがウレシイかというと、難しい。。。
イメージとおり撮れたら、達成感みたいなモンがある^^

皆さんはどっちの方がウレシイんだろ?

「イメージとおりにキレイに撮れた時」
ハイ、そのとおりです(笑)

by ikechannomp | 2011-10-12 10:00 | 沖縄 砂辺