人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時間

真栄田で4~5匹のウミタケハゼが付いている小さなサンゴ、見~~~っけ!!!
その後にもチェックしてるけど、ずっといるし、何と〇〇ハゼまでも!!!
〇〇ハゼは近日公開予定なんで、お楽しみに~
 (あっ、そんなにもったいぶる程でもないかもしれないけど、ちょっとレアかも)

このサンゴは真栄田のガイドロープが終わるとこからすぐ近くなんで
知ってる人も多いかもしれないけど、ウミタケハゼ系も好きな池ちゃんに
とっては大興奮!

チョロチョロと動くんで、いる場所によっては青抜きも楽チン(^^)

セボシウミタケハゼ青抜きバージョン
至福の時間_a0155467_9383460.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年7月10日 真栄田にて)

う~ん、青が気に食わない
露出とストロボの強さを変えて、も少し濃い青でちょっとチビっ子の方を^^

セボシウミタケハゼ青抜きバージョンその2
至福の時間_a0155467_9431040.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年7月10日 真栄田にて)

ご存知のとおり、真栄田にはかの「青の洞窟」があるんで、
体験ダイバーさんも多い。
ガイドロープ近くなんで、池ちゃんの周りには体験ダイバーが数人。
おそらく変な目で見られてるんだろうなって思いつつ、思いっきりヘンテコリンな
体勢で正面顔をゲット(笑)
またまた露出を変えて爽やかな青で^^

セボシウミタケハゼ青抜きバージョンその3
至福の時間_a0155467_9483975.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/50秒・f2.8(11年7月10日 真栄田にて)

ハゼがいる場所によってはバックにいい感じの色があってこんな絵も!!!

セボシウミタケハゼ パステルバージョン
至福の時間_a0155467_956436.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年7月10日 真栄田にて)

色んな青で撮ったり、パステルっぽくも試せたり^^
池ちゃんにとっては至福の時間でしたぁ(^^)

by ikechannomp | 2011-08-11 10:03 | 沖縄 真栄田岬