人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入門編と撮り慣れてる子

世の中にゃ水中写真のマクロの行き着くとこはべラと言う人もいるような。。。

私の周りのブロガーさんには、そりゃ見事にべラをやっつける人がいっぱい!
こんな人あんな人
いつかはクジャクべラをやっつけたいなぁとも思ってる。

が、とにかく動くのが早い(泣)

真栄田や砂辺にゃ、いっぱいいるこの子でまず練習。
このクロへりイトヒキべラはべラの中でも撮り易いそうな・・・

え~ん、動くのがやっぱり早いよォ~
絞ると光りが回らないよォ~

べラ入門編:クロヘリイトヒキベラ
入門編と撮り慣れてる子_a0155467_9292149.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(11年6月18日 真栄田にて)

べラにやっつけられて、ちょっと意気消沈したんで
いつもの子で気分直し♪

そばかす:キンギョハナダイ
入門編と撮り慣れてる子_a0155467_9381249.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4(11年6月18日 真栄田にて)

今回はいつものf2.8じゃなくてちょっとだけ絞って、f4で撮ったんだけど
それだけでも気分的にもすっごく楽^^
5枚くらいシャッターを切れば
何となくそこそこの絵が撮れる気がする!?

隙間系キンギョ
入門編と撮り慣れてる子_a0155467_9442139.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4(11年6月18日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2011-07-12 09:46 | 沖縄 真栄田岬