人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレで精一杯

沖縄に住んで6年とちょっと^^
毎年100~120本くらいは沖縄で潜っていて、スズメダイの幼魚は大好きな被写体!
でも「オキナワ」の名前を冠しているスズメダイなのに
恥ずかしながら今回初めて撮った^^

真栄田の3~5mっていう浅場に、この時期このスズメダイがいっぱい群れている。

でも、
む、む、難しい。。。

実際にはそんな事はないんだろうけど(笑)、常に泳いでいて
まったく止まらない!
常にスーッと泳ぎ続けているっていう感じ。。。

精一杯の図鑑写真:オキナワスズメダイ
コレで精一杯_a0155467_20185371.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f11(11年6月18日 真栄田にて)
トリミング

オキナワスズメダイの群れとこのキホシスズメダイの群れって、ごちゃ混ぜ
なっている感じなんだけど、その中の2匹を^^

精一杯のコラボ?
コレで精一杯_a0155467_20353325.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f11(11年6月18日 真栄田にて)
トリミング

とてもじゃないけど、f2.8なんていう露出じゃ撮れなかったんだけど、
バックをボカしたかったんで。。。

精一杯の開放
コレで精一杯_a0155467_2042327.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f5(11年6月18日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2011-07-09 20:44 | 沖縄 真栄田岬