人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色がいっぱい!

真栄田の15~30mで一番目にするスズメダイは、まず間違いなく
このセナキルリだと思う。

で、この時期は1~2cmのチビッ子もいっぱい♪

ただ、チビッ子はキレイだしカワイイんだけど、アマミなんかと違って
小さいだけで成魚と姿形はまったく変わらない。
だから、1年中見てる気がして気が向かないとまず撮らない(笑)

こん時は珍しくヤシャかヒレネジでも撮ろうかなって、ハゼゾーン(-35mくらい)まで
降りて行ったんだけど、めぼしい子には会えず。。。
そろそろ帰ろうとした矢先に-32mでいい感じのバックにこの子が♪

ソロセルフの時は、特にディープでは長居しないようにしてるんで、
最初からf2.8で(あっ、いつもの事か!)数枚撮った中から^^
と、ピン甘の言い訳をしつつ(笑)

2ショットで撮りたかったんだけど、奥の子は神経質で出て来ない(泣)

セナキルリ開放バージョン:セナキルリスズメダイ幼魚
色がいっぱい!_a0155467_93304.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月22日 真栄田にて)
トリミングあり

ガレ場にはいっぱいいるんだけど、正直撮る気にはならない(笑)
でも、こんな背景にいるとね♪

色がいっぱい!
色がいっぱい!_a0155467_9371346.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月22日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2011-06-13 09:38 | 沖縄 真栄田岬