人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げアマミ

沖縄でよく見られるスズメダイの中で、一番最初に幼魚が目に付くのは
セナキルリスズメダイのような気がする。
その次に出てくるのがこの子達!

去年は「春告スズメ」っていうタイトルでブログアップしたんだけど、
この子達を見ると水中にも春が来たぁって思う♪
個人的に今年はこの子達をちゃんと撮るのが遅くなっちゃって、
もうあっちこっちのブログで散々出てるし、沖縄はとっくに梅雨入りしてて、
今更「春」って言われてもねぇっていう感じでしょうけど(笑)

バックが何となく桜っぽいでしょ^^

春告げアマミ:アマミスズメダイ幼魚
春告げアマミ_a0155467_10335148.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月3日 真栄田にて)

背景がこんな感じだったから、明るさを残しつつ少しだけ絞って^^

アマミスズメダイ幼魚
春告げアマミ_a0155467_1039884.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(11年5月3日 真栄田にて)

正面方向から池ちゃんワールドで♪

春告げアマミ その2
春告げアマミ_a0155467_10414562.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月3日 真栄田にて)
トリミング

コレ全部真栄田のそれぞれ違う場所で撮ったんだけど、
今、真栄田岬の5~15mでは、いたるとこでアマミのチビッ子に会えま~す^^

楽しいぞ~!

by ikechannomp | 2011-05-21 10:49 | 沖縄 真栄田岬