人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク&オレンジ

前々回にハマクマをアップしたばっか。
この時のは砂辺NO.1での1本目。
2本目はNO.2に潜ったんだけど、またハマを撮ってた(笑)
だってぇ、目に付いちゃったんだも~ん^^

でね、ここのイソギンチャクは壁に付いていて、海底から垂直に付いていたの。
そのせいかどうかは分かんないけど、イソギンチャクがほんの少しの
流れでもめくれるんですぅ♪
イソギンチャク裏側とか地肌(?)って、とってもキレイじゃないですかぁ♪
それにクマノミってイソギンチャクの中でも通り道って言うか、この辺を通ってこの辺で
いったん止まってっていうパターンがあるじゃないですか!
で、じっくりクマノミの動きを観察していたら、イソギンチャクがめくれる場所で
止まるんだよなぁ!!!

先日のウミウシではワクワクできなかったって書いたけど、
この子を撮ってた時はチョーワクワク(^^)

真正面を狙ったんだけど、目付きが変(笑)

無表情:ハマクマノミ
ピンク&オレンジ_a0155467_8242382.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(11年3月19日 砂辺にて)

鮮やかなピンクとオレンジを表現しようとf4.5にして、ずんと寄ってみた^^

色鮮やか
ピンク&オレンジ_a0155467_8302491.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f4.5(11年3月19日 砂辺にて)

イソギンチャクの茶色の触手を入れないように撮った。
見て!見て!この色の鮮烈さって感じ^^

ピンク&オレンジ
ピンク&オレンジ_a0155467_8324792.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f4.5(11年3月19日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2011-04-12 08:42 | 沖縄 砂辺