人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のとこんは幼魚で・・・

普段潜っているこの砂辺や真栄田に本部、ケラマでもどこにでもいる
この子達♪ 水深も10~20mのサンゴ域やガレ場にウジャウジャいるんで、
撮ろうと思えばいつでも撮れるんだけど、あんまし多すぎて撮る人は
少ないのかも(笑)
成魚のフラッシングなんざぁ、けっこういい色出すんだけど、そんなモン
キッチリやっつける腕も自信もないんで、幼魚と遊んでましたぁ(笑)

この幼魚って1年中見られるんだよねぇ♪
幼魚って言われてる時期が比較的長いのかなって思うけど、こんだけ1年中
幼魚を見てると、しょっちゅう産卵してるのかなとも思う。
どっちなんだろうね?

この3枚の中では最後に撮ったんだけど、まずは絞った図鑑写真。
ヒレ全開だけど、バックに埋もれちゃってるね・・・

クロヘリイトヒキベラ幼魚
今のとこんは幼魚で・・・_a0155467_81943.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f14(11年2月6日 砂辺にて)
トリミング有り

もう少し少し開けて撮ったみた。
ボツでも良かったんだけど、左下のボケボケの子の表情が面白いんで採用に^^

クロヘリイトヒキベラ幼魚 その2
今のとこんは幼魚で・・・_a0155467_8245269.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f7.1(11年2月6日 砂辺にて)

やっぱし最後はf2.8で^^
開けて撮ったらいい感じの色に!
ヒレは開いてないけど、狙ったバックで撮れましたぁ(^^)

クロヘリイトヒキベラ幼魚 その3
今のとこんは幼魚で・・・_a0155467_831229.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年2月6日 砂辺にて)
トリミング有り

いつかは成魚もキッチリやっつけなきゃね^^

by ikechannomp | 2011-03-03 08:35 | 沖縄 砂辺