人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビのサンタさん!?

本来はこの最終日は2本潜って、2便の高速船(16:20発)で帰る予定だったんだけど、
高速船が欠航。。。やむなく1本だけ潜って、フェリー(14:00発)で帰ることに。

でも、その1本が大好きな「ニシバマはアザハタの根」(^^)
色の濃いバイオレットボクサーを撮りたいなってリクエストしたんだけど、
バイオレットはいるけど、今はまず出てこないって。。。
「じゃあホワイトソックスは?」
「それなら出てるよ♪」だって^^
ホントに有り余るほどの被写体がいるステキなポイントだぁ!!!

全身を撮るより、アップに近い上半身を切り取ってみた。

ホワイトソックス:シロボシアカモエビ
エビのサンタさん!?_a0155467_2148868.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年1月10日 ケラマにて)

しっかし誰が名付けたのか知らないけど、シロボシアカモエビって全然ピンと来ないなぁ(笑)

で、常にこの子はゆらゆらと体を揺すっていたんだけど、バックが白いとこに
来た時を狙ってみた。

こういうこと^^
エビのサンタさん!?_a0155467_2265467.jpg


狙い通りっていうか、今回の座間味では一番のお気に入りが撮れた♪
時期が時期ならクリスマスシーズンにとっておいても良かったかも(笑)

エビのサンタさん
エビのサンタさん!?_a0155467_2284390.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f7.1(11年1月10日 ケラマにて)

被写体自体キレイなエビさんだけど、バックがいいとやっぱ更に引き立つな^^

by ikechannomp | 2011-02-06 22:14 | 沖縄 ケラマ