人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイな初物

あっという間に7月の本部での海の日合宿の写真は今日で最後!
ラストはまたまたへタレな写真で~す(泣)

思い起こせば、この海の日合宿はチョー貴重な体験でした。
初日は紫のシライトイソギンチャクバックでヒレナガスズメダイや
クロメガネスズメダイが撮れたりして、まずまず満足な1日♪

で、問題の2日目。
人生で初めてのプチ漂流を体験!!!!!!!
詳細はこちら

楽しかったなぁ^^

ただ、そのボートのエンジンはいったんは修理して直った?んですけど、すぐ
また故障。未だにボートのエンジンは1機だけみたい。。。
そこで、チームHの隊長さんの発案で、修理代を稼いでもらおうと
秋の変態合宿が来週に行われる運びとなりましたぁ~♪
今から楽しみィ~^^

でも、またボートとかが故障してまたビーチただで潜れないかなぁ(爆)

で、ビーチに移動して最後に撮ったのこの子。

初めて見たヨソギラジアルファイルフィッシュの幼魚
シャイな初物_a0155467_1033066.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(10年7月19日 本部にて)

3cmくらいのチビっ子でカワイイかったんだけど、シャイな子で
サンゴの隙間からなかなか出てこなかった(泣)

眠いんです
シャイな初物_a0155467_1055448.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(10年7月19日 本部にて)

ヨソギって図鑑を見ると相模湾から熱帯域までに分布してるらしい
んだけど、初めて見たなぁ♪
なんか、眠そー目がキレイだったな(笑)

by ikechannomp | 2010-10-15 10:11 | 沖縄 本部町