人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な被写体

白やピンクのハダカハオコゼはこの水納島ではかなりの確率で
見られるんです^^ 
以前はけっこう喜んで撮っていたんだけど、しばらく撮ってなかったなぁ~
どう絵にしていいんだか分かんなくて、たまに撮ってもオモシロい絵には
できなくてボツに(涙) そのうちあんまし撮らなくなってきちゃった。。。

まぁプロでもなんでもないただのファンダイバーなんだから、
ムリに撮る必要はないんだけどねぇ(笑)
でもたまには苦手な被写体にチャレンジしてみるのも悪くないかも^^

白を強調したくて、ライティングにはちょっと気を使いましたよん♪

美白さん:ハダカハオコゼ
苦手な被写体_a0155467_18112689.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f9(10年5月3日 水納島にて)

白のハダカハオコゼと言えばこの逆光でしょ(笑)

レントゲン撮影初挑戦
苦手な被写体_a0155467_181715.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f13(10年5月3日 水納島にて)

この逆光の撮り方は初めてで、いつかやろうと思ってたんだけど、
ちょっとオモシロいかも^^
シーガーデンリピーターのチーム変態は、この逆光での撮り方の名手ぞろい!
遅ればせながら勉強させてもらいま~す♪

by ikechannomp | 2010-05-29 18:20 | 沖縄 本部町