人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省しろよなぁ、オレ(笑)

着底できない場所での撮影・・・
本数にスキルが付いていってないヘタッピダイバーには厳しい状況です。。。
絞り気味にして、カニさんのちっこい目にピンを合わせるが精一杯でした(笑)

ドルさんに初めて見せてもらったこのアシボソサンゴガニ!
甲羅の光沢感と言い、体全体の色合いと言い、キレイなカニさんでしたぁ♪

この写真はコレはコレでアリだとは思うんですけど、正面方向から開放&ハイキーな
感じで撮ってもオモシロい絵ができたんじゃないかなとも思います。
まったくそんな余裕はなかったんですけどね(笑)
その事をドルさんに言ったら、「着底できる場所にもニクイロクダヤギがあったんで、
そこにカニを移動させて撮ってもらうつもりだったんですけど、忘れていました。
それが今回の反省です」って!
反省するのはドルさんじゃなくて、スキル不足のオレだよなぁ~

黄色い光沢:アシボソサンゴガニ
反省しろよなぁ、オレ(笑)_a0155467_850612.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f16(10年4月11日 ホーシューにて)
トリミング有り

関係ないけどこのカニさんの名前!羨ましいなぁ ねっ、番長(笑)

蛇足ながら、このカニさんの近くにこの子もいましたぁ!
甲殻類の中では大好きな子なんでアップしときま~す♪

ホシベニサンゴガニ
反省しろよなぁ、オレ(笑)_a0155467_855456.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f11(10年4月11日 ホーシューにて)
トリミング有り

by ikechannomp | 2010-05-09 09:01 | 沖縄 ホーシュー