人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げスズメ

こちら沖縄では、春先から初夏にはスズメダイをはじめ
カワイイ幼魚たちが爆発します♪
1年中ダイビング&撮影は楽しくってしょうがないんですけど、
特に幼魚の季節が一番好きだなぁ^^
そんなスズメダイの幼魚たちのなかで真っ先にに現れるのがこのアマミ!
私の中では『春告げスズメ』です♪

エントリー前に、たまたまガイドのドルさんが「ケラマではアマミの
幼魚はケラマではボツボツ見られるけど、こっちはまだかなぁ」なんて
言ってたんです。確かに1本目を潜った時には見なかったし、今年は
例年より遅いなって思ってたんです。
でも2本目に1匹だけ発見!!!
さっそく突き刺さりました(笑)

バックをボカしたくていつもの開放&ハイキーな感じで

春告げスズメ:アマミスズメダイ幼魚
春告げスズメ_a0155467_821133.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(10年4月6日 真栄田岬にて)

続いては横からのショット

目線がカワイイ
春告げスズメ_a0155467_87166.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f4.5(10年4月6日 真栄田岬にて)

これも最大開放だよ~ん^^

もうちょっと寄って白バックで
春告げスズメ_a0155467_8111539.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(10年4月6日 真栄田岬にて)

明日からGWですね♪
ブロガーさん達やマイミクさん達があちこちの海に旅立つようです。
皆さん、気を付けて楽しんできて下さいね~^^

by ikechannomp | 2010-04-28 08:18 | 沖縄 真栄田岬