分かっちゃあいるけど ~キンギョハナダイ幼魚~

さぁ山の日絡みの3連休の中日♪
この日も1本と決めてのダイビングだ!!

で、この日はちょい久しぶりにキンギョの幼魚に
遊んでもらった^^

1.5cmくらいの大きさの子は、ちょっとした群れのなかでも
ほとんど見られなくて、小さい子でも2cmくらいだった。


池ちゃん的には、ギリ許容範囲の

大きさだ^^


コレ以上大きく育っちゃうと、カメラを向ける気に
ならない。
真栄田では今年最後のキンギョの撮影かもしれないのだ!!

小さい子なら少し引いて撮って、その小ささ・可愛らしさを
強調する撮り方もあるけど、2~2.5cmの大きさの子だと
それもチト難しい。。。

今回はズンと寄って、その表情を捉える事に重点を^^

まずは、ちょいおすましさん♪

おすましチビキン:キンギョハナダイ幼魚

a0155467_18554842.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年8月12日 真栄田にて)

少~~~し上からのアングルだと、ちょい怒ってるようにも、
見えなくもない♪

ちょっと怒ってる?

a0155467_19042746.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年8月12日 真栄田にて)

さらに上からのアングルだと、怒ってるっていうよりも
「キリっとした」イメージだ♪

凛々しいチビキン

a0155467_19065287.jpg
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(17年8月12日 真栄田にて)

まぁ、魚の表情なんざぁこっちの勝手な

思い込みにすぎぬ(笑)


そんなこたぁ、分かっちゃいる!


分かっちゃいるけど、そう思いこんで色んな表情をゲットしようと
シャッターを切りまくるのも楽しいのだ(^0^)











by ikechannomp | 2017-09-25 19:15 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)